日田彦山線は北部九州の「あったか」で「スロー」なローカル線です

文字サイズ
標準
特大

ひたひこブログ

一覧表示

【小倉南区】「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」受賞作品展示中
日田彦山線沿線の魅力的な空間を感じられる≪ひたひこのいいとこ≫を題材に、 「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」を開催し、12点(129点応募)が受賞しました。 8月20日(金)から「平尾台 自然…
(終了しました)【香春町】採銅所駅で「ひたひこ・いいとこどり フォトコンテスト」受賞作品展示
日田彦山線沿線の魅力的な空間を感じられる≪ひたひこのいいとこ≫を題材に、 「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」を開催し、12点(129点応募)が受賞しました。 採銅所駅舎第二待合室にて、展示会を…
「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」受賞作品を沿線自治体で展示します!
令和3年3月、豊かな自然や歴史を感じる建物など、日田彦山線沿線の魅力的な空間を感じられる ≪ひたひこのいいとこ≫を題材に、「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」を開催し、12点(129点応募)を受…
※中止のお知らせ※春日神社神幸祭と炭坑節ゆかりの地をめぐるウォーキング
「春のひたひこウォーキング」ですが、新型コロナウィルス感染拡大防止のため、以下のとおりウォーキングの一部を中止といたします。お客様には大変ご迷惑をおかけいたしますが、何卒ご理解いただきますようお願い申…
4月25日(日)”香春の歴史を巡る新緑ウォーク”
4月25日(日)  “「杉の葉みこし」古宮八幡神社神幸祭”           ⇒ “香春の歴史を巡る新緑ウォーク” (神幸祭中止) 同日に開催を予定し…
【添田町】ひたひこウォーキング(4月17日開催)
今週土曜日、添田町で「ひたひこウォーキング」が開催されます! 道の駅で販売されている野菜の生産地「金ノ原台地」、県指定文化財「木造薬師如来坐像」などを巡る約12キロ、所要時間約4時間の新コースです。 …
「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」の結果発表について
「ひたひこ・いいとこどりフォトコンテスト」にご応募いただいた皆さま、大変お待たせいたしました。当初の予定より発表が大幅に遅れましたことを、まず、お詫び申し上げます。 このたびは、「ひたひこ・いいとこど…
☆まもなく開催!2021年 春・初夏 ひたひこウォーキング!!☆
 2021年春・初夏のひたひこウォーキングの日程が決定しました。  いよいよ今週末3月28日(日)の≪ 春の「中谷ウォーキング ≫から始まります。ます渕ダムサイクリングコースや春吉の眼鏡橋などを巡りな…
『ひたひこ・いいとこどり フォトコンテスト』開催します!!※応募終了(開催期間:10月15日~12月28日)
日田彦山線は、沿線地域に住む方の交通の要であるとともに、都心部に住む方にとっては、日常の喧騒から離れ、非日常を感じられる空間でもあります。自然豊かな景色や歴史を感じる建物、その地ならではの食や体験、日…
★☆2020秋のひたひこウォーキング 開催!★☆
だんだんと涼しくなり、秋の気配を感じるようになったこの季節。爽やかな風を感じながら、日田彦山線一帯をウォーキングしませんか?秋桜など写真撮影にもピッタリですよ! 事前申し込みは不要。参加料も無料です。…

  • 前のページへ戻る
  • HOMEへ戻る